あたたかい湯

日々あふれたものの受け皿

2023/7/14

ちょっと気が狂ってる。お腹が異常に空く。ナイーブな時なんだなと眺めてはいるけど涙は出るし渦の中にいる。

思い出が今の自分をつくるし、今は思い出になる。あれ?今すら思い出じゃん。実家のリビングにあった栗色の棚を、自分の部屋は白で統一したいわたしのために父が白く塗ってくれて、わたしの棚になった。

そんなのをふと思い出してはよくわからない感情になって、今の自分を嫌でも意識する。

昔持ったこだわりって一生引きずるんだな、とか。最近できた鮮烈で強いこだわりってあんまりないもんな。良いのか悪いのかわからないけど。

脳で考えることと、心で感じることがいつもちぐはぐで疲れる。自分がどうしたいのか、自分でわからないし、自分で決めろと言われると突き放された気持ちになる。そうじゃないのはわかってる。いつまでも自分の人生に責任を持てない。

わかってても怖くなるから、いつだって手を繋いでいてほしいって思うのってだめなのか?

 

f:id:ssayuri3:20230714203426j:image