あたたかい湯

日々あふれたものの受け皿

2023/11/11

今日はアラーム2回鳴ったのに、2回ともちゃんと止めて、寝坊した。なんやかんや20分くらいで準備できちゃう自分、すごい。。バタバタでもちゃんと出勤できたので良し。たまにの職場は9時19分のバスに乗れば、行き道でコーヒーを買いにコンビニに寄ってもちょうどいい時間になることが判明した。

堀川通りのイチョウの木がいちばんきれいな時期。金色に紅葉してる。バスにのる朝はわりと好き。座れたときと混んでないとき限定で。

今の時期、お昼間は本当にきもちいい天気で、日差しはあったかくて、空気がキンと澄みはじめてて、ずっとこの季節が続けばいいのにと思う。

手のカサカサがとまらない。

帰りの電車に揺られながらこれを書いてる今日はこれから結局近所の大好きな居酒屋にみんなで行けることになった。うれしい。寒くなってきたからぜひグラタンを食べたい。龍馬のグラタン、初めて食べた時の感動ったらもうね、あれは救い。ぜひみんなにも味わってほしい。

龍馬はお刺身から鍋からグラタンまである最強の居酒屋です。わたしにとってはテーマパークのようなところ。おなかすいたな〜