あたたかい湯

日々あふれたものの受け皿

2024/2/14

日付変わって、14日。

バレンタインデーだ!ケーキ焼こうって思ってたけど小麦粉がない。ので、あるものでできるレシピを探して、見つけて、レシピ机の上に開いたまま、まだソファに転がってます。今日は寝過ぎた。本来はやっぱりこんな日がないとやってられない。目の下のクマも幾分かましに見えるし、タラタラとはてなブログがかける!喜び。ひさしぶりに寝起き脳内整理。

ここ最近は心に浮かんだ言葉を書き留める間もなく消えていくような日々を送っており、それもある意味健康的なのでまあいいかという気持ちと、ずっとそうじゃない!という気持ちの狭間でいつもふんわり心苦しい。

自分はいつからこうなったのか?他人を心から愛し、愛されることを知り、物事や世の中での優先順位や大切なことの感覚が変わってしまったのか?とちょっと考えた。

ずっと自分は、自分が、自分自分、、の考えを煮詰めながら生きていて、そりゃ生の実感、刺激は強くあるし、気持ちの変化浮き沈みにも敏感すぎる所があった気がする。

それがだんだん、マイルドになってしまって、自分と世界の境界が曖昧になって、、なりすぎている。自分自分!ももう少し必要なエッセンスだなと感じています。

やりたいこと、できること、必要なこと、、やらないといけないこと。ずっと難しい。

イメージができる行動しか取れない。勇気!

どこで、どんなふうに働きたいか、誰とどうやって一緒にいたいか、やってみないと分からないかも知れないけれど、漠然と大丈夫のイメージが湧かない限り、やってみたくならない。?

逆にどこにいてもどんな自分でもイメージが湧くので、選べない。?そんな感じ。

何かを捨てなきゃ何も得られない、もっとお家にいたい、いれば何かできるのか?とにかく手と体を動かしている、可能性はいくらでも感じる、感じるだけ。

どんな自分が好きなのか?しっかりしろ、さゆちゃん、。。、

流されると決めた20歳、そろそろ舵を切りたい23歳。。。

 

やりたいこと

・最近時々かいているハートを集めた展示

・指輪100

・写真集をつくる、製本(なんの?いつの?考えるとこから)

・自分のすきなレシピをまとめる、再度作る

・マジで仕事を探す(自分で選んでみる)

 

f:id:ssayuri3:20240214003907j:image
f:id:ssayuri3:20240214003912j:image
f:id:ssayuri3:20240214003903j:image
f:id:ssayuri3:20240214003916j:image
f:id:ssayuri3:20240214003859j:image

 

ツイッターの下書き。

溜まってたなぁ、最近余裕、なかったんだな。とわかる。トホホ