あたたかい湯

日々あふれたものの受け皿

2023/7/1

今日から7月だ!と言っても特に何が変わるでもない、けど、自意識が夏。

明日は兄の結婚式へ出席するという、人生の中でもあるかないかの一大イベントがあるので、今日は一日家で大人しく準備(大してすることはないけど)とか…ゆっくりする予定だったのに、思い立ったが吉日。昨夜の衝動で最近大揉めしていた恋人とディベートしに、会いに行ってしまった。会いたくない!最低一ヶ月は距離置く!って言い張ったの誰なんだよ。でも、会いたくない!はただの逃げだなって思って。真剣に考えなければと思ったら、動いてたよね。えらいね。昨日夜中まで、次の日仕事なのに、話聞いてくれたお友に感謝。

ほんでミント摘んで母上のカレー食べたらもう、どうでもよくなってきちゃってさ。心が広いのか弱いのかアホなのかわからないよね。

話し合いが苦手。感情を止められないから。理性的な判断ができない。対話?会話?わたしは他人に向き合ってもらったことがない。向き合えたことがない。きちんと話し合い、したことないかもしれないって気づいた時、よくわからない気持ちになった。情けないとも違うし、恥ずかしいとも違うし…閃きに近いかも。目から鱗、あたらしい自分の発見!笑えない…自分の努力すべき点。

自分の気持ちと向き合うことも、考えても仕方ないこれからのことを考えて、選択すること、とてつもなく苦しいしつらいし疲れるけど、進まないもんね。人生は勝手に進んでくけど、自分の心は自分で進めないと進まないもんね。進まないのも同じくらいつらいし疲れるから、だったらやるしかない。失敗したらみんな一緒に泣き笑ってください。わたしの大切な人、みんなずっと良い感じでいてほしい。そしてわたしも良い感じでいたい。ほんとに、それだけなんだけどな。

とにかく選んだからには整地して歩きやすく、振り返ると花が咲く道にする、していくしかないのよね。

そう、そういえば、ずっとやりたかった畑、できることになった。

夏野菜はもう間に合わなさそうだから、秋からになると思うけど…とりあえず人参は育てたいな。

流れに身を任せて、やりたいことやって、思ったこと口にして、目の前の物と事と人を大切に毎日なんとかやっていくしか、ないな〜〜ーーーー〜ーーーーー人生むずかしいぜーーーーーーお風呂入って寝よ‼️

 

ちなみに、モヒートにジンとスペアミントは微妙‼️