あたたかい湯

日々あふれたものの受け皿

2023/7/2

日記って、たぶん短文で良くて、毎日書けたらより良いものなんだろうね。

わたしの場合いつも長文で、たまにしか書く気にならないので、今日はちょっとイレギュラー。短文でも書きたい気持ち。

情緒を揺さぶられる出来事が立て続けにあったここ数週間、なんか、感情ぜんぶひっくるめて生きてるんだなと感じてる。

嬉しいも悲しいも幸せも辛さも、感動して絶望して感謝してバカにして、上がったり下がったりで疲れて眠ってまた起きて、自分を励まして、大変だ、けど、生きてるなーと、ベランダからぼんやり見えた月を見た瞬間ポッと思えたよ。

わたしは一生こうやってブツブツ言いながら、また同じように月を見て、同じようなことを思っては書いて、忘れて、繰り返してくんだろな。

10代の頃のあの感覚かと言われれば違う、20代、まだまだセンチメンタル。

兄の結婚式は素晴らしくて、ふたりには一生良い感じでいてほしい。