あたたかい湯

日々あふれたものの受け皿

2021/1/13

この間の成人の日、今の自分の姿を残しておこうとセルフポートレートを撮って載せたら、何もしてないのに沢山おめでとうって言ってもらえてなんだか嬉しくてウッとなった。

無条件に生きてていいと言われたみたいな感じがした。

 

あらためて大人ってなんだろう?と散々考えたけどまとまらなくて長々と書いた文は消した。

自分が大人になるって決めた時から大人になる、って昔だれかの何かの記事で読んで納得した記憶があるけど…自分は大人だって自覚が生まれたら大人なんだろうな。生もうと思って生まれるもんじゃないとおもうけど。

おばあちゃんからのメールに、これからは成人として、覚悟して人生の第一歩を歩み出してね、と書いてあって、ああ〜そうだよな〜まだ歩き出してもいなかったんだよな〜とまた少し焦る。でも焦らないで、こつこつしかないのです。

わたしはアホだから、いつもそのことが見えなくなって焦り狂って、ふと、ジタバタしてアホだな〜と客観視して…また落ち着くの繰り返しをしてる。

でも、のらりくらりでもやめないって他人にどう思われようと心に決めていること下でも上でもいいからとにかく前を向いているって自分だけがわかってたら大丈夫だよ。

 

 

わたしのことを想ってくれている皆さん本当にありがとう。わたしはいつも感謝していますと口先だけのようだけど、本当に感謝しています。自分のことを大切にして、みんなのことを倍大切にできる人間になりたい。

いつも抽象的でわたしの言うことは当てにならないとおもうけど、これからなんとか具体的なことを掴んでゆくので、すみませんが期待はせず見守っててください。

まずはとにかく、健康第一に生きるぞ〜