あたたかい湯

日々あふれたものの受け皿

2020/4/4

4月になったね。

4月。クッキーがいなくなってからもう一年たつんだなあ とか、今年はアーモンドの花が早めに咲いたんだなあ とか、まだ、満開の桜みれてなくてかなしいなあ。とか。

去年の自分にはわからなかったり、理解できなかったことが、いまならわかると思えることが増えたとおもう。仕方ないこと、どうしようもないこととか。これは成長?ただ時が経っただけのようにおもえる。

 

最近ずっと心の平穏を保てていたのに某ウイルスのせいもあってか、なんだかすごくそわそわしてしまって、だめスイッチが入ってしまい、いろんなネガティブがわ〜っとわいてきて、何かしようとしても全然集中できなくて、困った。不安とイライラとで恩師に電話してみたりもした。出なかったけど。(出ないことはわかってた)

じぶんも人並みにこういうしっかりしないといけない時に、しっかりできなくてダメになんのやな、とがっかりだ。こういう時こそ達観して次のステージのこと考えてたいのに。大丈夫になれない。

でも、始まりはいつか終わるし、終わったらまた始まるとわかってるし、知っているから、長い目で考えると、わたしは大丈夫。。

最近はお茶にハマっていて、おうちでずっとティータイムしている。あついお茶が喉を撫でて、おなかをポッとさせてくれている間だけは、大丈夫になれる。

いまはtaoofteaのアールグレイ。おいしい。トワイニングアールグレイもすきだよ、安いし。

 

4月。なんだか、いまのところなにも始まらないけど、あたらしいような、まっさらにしたくなるような。そういう気持ちになる。4月。。もうすこし、じぶんのこと大切にしてあげたい。

‪はやく森の中か山の中かに生活拠点をつくって逃げたいなあ。それで、ピクニッカーになる。(キャンパーならぬ、ピクニッカー)