あたたかい湯

日々あふれたものの受け皿

2020/4/15

日付変わって16日になってしまったけれど。

外に出た日は日記をつけたくなる。

今日は早朝に胃が気持ち悪くてパチ!と目が覚めてしまって、ストレッチしたり、おみそ汁ゆっくりのんだりできて、すごくよかった。

朝めちゃくちゃ早く起きれることが、ふつうにできるようになると、毎日ものすごく、快調ですばらしいんだろうな…とおもう。

自然に、自然とともにあるようチューニングされる体になるのが目標。太陽とともに起きて、太陽とともに活動を終える生活。理想。

がんばれよ、とおもうけど、がんばらずとも、それが自然にできることが目標なのです。

家を出る前に、今日の晩ごはんは豚汁がいいな〜とふってきた。

さいきんカブ主になることを検討中なのだけど、ネットで買うかお店にいくかどうしよう?近所にぽんってあったらいちばんらくちんだな〜遠いところの人と取引とかめんどくさいのやだな〜まだ乗れないし…とおもってたら、かえりみちにみつけた。

それまでウトウトしていたのに、はっと目を覚まして、ふと窓の外見たら、いた。きょうは降りられなかったけれど、こういうタイミングにわたしは恵まれているきがする。

あしたかえりみちにいってみようとおもう。もうちょっと安くなれば即買ってしまうかもしれない。

晩ごはんは鶏肉があったので結局鶏汁にした。ついでにきんぴらもたくさん仕込んだ。クミンをきかせるタイプのきんぴら。おいしくできた。しばらくお弁当にはきんぴらがスタメンになるな。

さいきんチーズケーキをやくのに大はまりしていて、きょうもやいた。だいすきチーズケーキ。永遠のマイレシピをつくりあげたい。きょうは試作、ブルーカマンベールとバナナのチーズケーキやいてみた。おねんねさせて、たべるのがたのしみ。

それから、なんややかんやしてたら日付が変わってしまった。寝なくてはいけない。。

きょうも犬がワンワンいいだす。なんだろう?

あっあときょうはアゲハチョウをみたよ。二匹。春だーーーーーって、何回感じてもうれしい。春ってなんでこんなにうれしいんだろうね。アリも活動はじめてた。春だ…

そろそろ寝ないとほんとうにあぶない。あしたもちょうちょあいたいな〜