あたたかい湯

日々あふれたものの受け皿

2023/6/29

歯磨きって、ちゃんと歯磨きに集中すればいいのに、なぜか手持ち無沙汰みたいな気持ちになって歯磨きしながら違うことをやりはじめてしまう。お皿洗ったり洗濯物干したりとか。でも結局歯磨きしながら何か他のことをするなんてできないから、歯ブラシを咥えながら別のことしてる人になってる。なんなんだろうね。アホなんだろうね。いま、歯ブラシ咥えながら日記を書き始めてしまったよ。

きのう初めてフェスティバルホールに行った。カネコアヤノはいつでも寄り添ってくれるからすごい。フェスティバルホール、めちゃくちゃ音がよかった。

悲しいことがあるたび、より名曲は心に沁みるし、悲しみを一緒に受け止めて話を聞いてくれる周りのラブ人間たちの存在は大切で宝物になっていく。最近はそればっかり。悲しいけどそのぶんみんなへの、みんなからの愛を感じて嬉しく、幸せになってる。そんなふうに思てんのすごい。すごいよね。そこはちょっとだけ成長したなって思ってもいいよね。。みんなのおかげです。ありがとうございます。

改めて自分にとって大切なことを深く考えるべき時が来てしまったので、しばらく頭と心をちゃんと使って、しっかり鬱になりながらも毎日過ごすよ。

でもさ〜、ダイヤモンドを一緒に集めようねって言って作った箱の中に、自分だけがせっせとダイヤモンドを入れてて、相手は泥団子入れてたらさ〜、それに気づいたらさ〜、もう何なんだよコイツとしか、思えないよね〜〜〜ばかみたいじゃんね。でっかいため息100回ついても足りない。

 

最近ちょっと書いてみてるエッセイみたいな?思ったこと、感じたこと、煮詰めた文章、ともだちにクソつまんねーって言われたから(わかる)、またちゃんと、ちょこちょこ、はてなブログ書いていく。やっぱり感情垂れ流しpassionあふれる日記がいちばんいいよね。そういうのがわたしも読みたいもん。

 

あんまり溜まってない!下書き

f:id:ssayuri3:20230629193052j:image