あたたかい湯

日々あふれたものの受け皿

2023/5/30

今日は朝から電車の時間を間違えて結局遅刻した。自分のボケで自分のメンタルがやられる。もう歩く自業自得と呼んでくれ!!!!!!!!!ごめんなさい。

雨のせいかなんのせいか知らないけどここ最近調子がよくない。化粧も落とせず着替えもできず家帰ったら本当に気絶かと思うくらい、何もできず寝ちゃう日が続いていて、困ってる。

ソファで寝てしまって体が冷えてまたしんどいみたいな悪循環ループになってたから、なんとか断ち切るために昨日はすこし自分を労わろうとマグネシウムオイルを頭皮と足にすり込んで寝たら寝起きがよくてうれしかった。遅刻したけど。

調子良くないときばっかり、こうやってつらつらと言葉を書き連ねる癖。わかりやすいストレス発散!言葉にできてるうちは大丈夫だな。

歳を、月日を重ねるにつれてたのしいことは増えるけど、1日の時間は変わらないし、日々の速度は平等で悩みは尽きない。

幸せを感じる中に内在している多少の痛みを他人に伝えるにはあまりにも幸せのフィルターは分厚くて、見えない伝わらないから黙ってたほうがいいのかもと思った最近。人に相談みたいなことができなくなってきたのはわたしが大人になったからか?いつまでも卑屈で根暗で悲しい。自分のことがいちばん嫌いだからこそ大切にしようと、大好きになろうと一生懸命だけど、なんか空回ってとても鬱陶しい人になっている。このままじゃだめだ。

精神的に自立したいってはじめて本気で思った、5月。結局ピクニックできなかったし、明日で終わっちゃうのがちょっとさみしい。

 

けれどもずっとご機嫌ニコニコなんてできないし(できるようになればいい話なんだけど)、基本的にローテンションで、それが他人に漏れてしまっているということは、単純にわたしのキャパを越えているということなのでは?と気づいた。

そろそろ生活と仕事と自分のことを見直す時期なのかもしれないなと思う。

ワクワクに心を傾けて、自分のことは自分がちゃんと見守ってあげなくちゃね。。

明日は仕事がおわったら、梅酒を漬けたいと、思っている!今年は緑茶も一緒に漬けてみようと、思ってる。