あたたかい湯

日々あふれたものの受け皿

2023/5/22

昨日の夜、はやく寝る準備しないとな〜と思いながらひさしぶりにはてなブログをひらいて、自分の言葉を読み返してたらいつのまにか寝てしまってた。

最近寝落ちしてしまうことが多すぎて自己嫌悪。

朝起きて、きっと自分の中でその時は公開したくなかった?中途半端だと思って下書きに入れていたのであろう過去の記事もぜんぶ、公開した。なんとなく。時系列おかしくなっちゃったけど、タイトルの日付が全てです。

 

わたしはすぐに、良くも悪くも他人や外からの影響を受けやすい。本を読み、上手い言葉を飲んで、わたしももっと言葉を使っていたい!と改めて思った最近。

のと、ネガティブだろうがポジティブだろうが自分に変わりはなくて、自分のことを書く、打つ、のこす。そして読み返す、気持ちを掘り返すという行動が、好きなんだよな〜って。そうすると自分が生きてきた実感とか、いま、をよく感じ取れる。おもしろい。

最近は毎日がきちんとたのしくて幸せで不安です。それで頭の中や心よりも身体や現実が忙しくて言葉や文章にすることをサボってた。

もうすこし自分と向き合ったり感じたりすることも、忘れず過ごしたい。

今は、胃が疲れてるから労わりたい。

そろそろ起き上がって準備しないといけない、今日はバイトとバイトの合間、一回家に帰るかまだ悩んでる。

 

一応たまってる!ツイッターの下書き供養

f:id:ssayuri3:20230522070001j:image
f:id:ssayuri3:20230522065958j:image
f:id:ssayuri3:20230522065954j:image