あたたかい湯

日々あふれたものの受け皿

2021/5/16

最近ひさしぶりに悲しくて泣いた 自分の大切と思うことを踏みにじられたり否定されたり(本人には自覚なし)どうしてと思うことが自分のせいだったりするのかもしれないとも考えた だからわたしはやっぱり自分を守るためにしかちゃんとしたいって思えないのかもと思った ちゃんとしたい
文句言われても言わせない態度でいられるようにしたい

ひとりでいると、いつか、の日のことばかり思ってしまって、今息をするのさえ簡単じゃなくなるときがある

死にたいとは思わないけど、消えたい気持ちが消える日が来るのかなとは思う

深く考えすぎたり思い詰めすぎたり

自分と向き合いすぎたり

自分なりに苦行みたいな時間を過ごしたりもした

ブッダみたいにきっぱり無駄だって言えたらよかったのに

大したものはなにも生み出せてなくて

確かにあった大きなパワーも何にも姿を変えないままわたしの中に吸収されて

忘れて行くと思うと悲しい

そう思うと無駄なのかもしれない

 

でも無駄にしたくないのに それに固執してしまっている気がする

 

後ろを見ると後悔ばかりが山になってるのが見えそうで 見えるのがわかってるから

見ないようにしてる

 

お酒を飲むとわたしはすぐに泣いてしまう