あたたかい湯

日々あふれたものの受け皿

2021/1/2

2020年は終わり2021年になりました

年が変わるというのは一応大きな節目であるし、それに乗っかり自分の中も整理するポイント、ターン、地点

にしたい願望はきっとある

けど正直年が変わったからといって…みたいなのが本物な感じの2021年幕開け

 

逃げて生き延びることにした17歳

生き延びる術を考え尽くした18歳

より沢山の豊かさに触れ、気付き、視野が広がったからこそ苦しくて、でも、とにかく目の前のことを大切にしようと必死だった19歳

はじまりと共にもう一度まっさらな自分を求めて、何も見えないまま負の感情をガソリンに自暴自棄をエンジンに歩き出すしかなかった20歳 

 

早く自分が自分に納得して目の前のことを本当に心から大切にできるようになりたい

自分のいやなところ、だめなところ、繕い覆うのではなくて

認めて、赦して、諦めて、良い方向へ行きたい

うわべだけの綺麗事も口だけの理想もただただ悲しい

 

 

 

最近うれしかったことは、昔からの友達が相変わらず私のことを気にかけてくれて連絡をくれたこと。その友達が、わたしの言葉を必要としてくれること。その言葉が、なんだかとても引き込まれると言って、伝えてくれたこと。

白味噌のお雑煮を作らせてもらい、食べれたこと。

お給料をもらったこと。

母から送られてきた犬の写真がかわいかったこと。

 

最近のいやなこと

雪投げても投げても降り積もること

枝毛がひどいこと

鬱になりやすい人、統合失調症になりやすい人、そんな誰かの言ってるチェックシートの箱が全部チェックで埋まってしまう側の人間の気持ちがわからない人と出会うのが怖いと改めて自覚してしまったこと

そんないやなチェックシートにいちいち真面目にチェックして確認をしてしまったこと

自分本当にめんどくさくて無理になります

 

おやすみなさい