あたたかい湯

日々あふれたものの受け皿

2022/5/30

最近せわしい。いそがしい!

うれしくもあり、苦しい。

アルバイト自由労働者のくせに?なに言ってんだよ!という感じですが、それでも疲れるもんは疲れるね。

本当に3日位予定がなく、一歩も外に出ず、パジャマのまま頭ボサボサのまま引きこもる日、以外の休日を休日と思えないので、実質、休んでない。5月。つかれた。あとちょっとなのに。

こんなに疲れてるのはなんか喉の調子が悪いせいもあって、初夏風邪ひいたかな。もう一週間くらい。はやく治ってください。

そんな感じで体調悪くて、いそがしくて、疲れた状態が続くとなると、頭も心もなんかおかしくなってくるわけで。ここ近年ご無沙汰していた、あれ?わたし今なにやってんだろ?という突然の客観視による焦り困惑モードがONになってしまったりね。

必要とされたこと、目の前のことを大切に、時に必死に、心をこめていっしょうけんめいに向き合っていれば大丈夫、今が未来につながる。。と頭で考えつつも、心がおいつかな〜い!事態。

今こんなことやってる場合じゃない!みたいな気持ちがはやる時期。いま。

もっといろんなところへ出向いて、足と手と心を動かしたい。動かすべき。

まだまだ多感でいたい。

食べ物のこともっと好きになりたい知りたい仲良くなりたいし、生み出せるようにもなりたいし、自分がときめく可愛いものにもふれていたい。なんならつくっていたいし、ありとあらゆるセンスを進化させたい、そして痩せたい。健康でいたい。ん〜望み、ある!

望みしかないかも。

悩んだり落ち込んだりしつつ、うれしいこともしっかりある毎日なので、そちらに目を向けてなんとかやります。

今日は家に何も食べるものがなかったのでそば粉スコーン焼いてひさしぶりにアイスコーヒーいれてたべてのんだ。こういうのが必要。粗雑でも、好きな毎日。

とにかく、引っ越しの準備をがんばらなければいけないな。

 


f:id:ssayuri3:20220530154211j:image

f:id:ssayuri3:20220530154214j:image