あたたかい湯

日々あふれたものの受け皿

2020/5/8

昨日の夜に数少ない本当に友達と言える人からとっても嬉しい知らせがあって本当に嬉しくて、起きてからまた、じん…としている。

大切なひとの嬉しくて幸せな知らせって朝のパンケーキと同じくらい幸せ。幸福度爆上がり。こっちがありがとうだ!と同時に、声を聞いてめちゃくちゃ会いたくなって会いたい会いたいと思ってしまった。ずっと楽しく幸せでいて といつもおもってる。それがわたしの支えでもあるんだなぁという気づき。

自分のことでなければ全て嬉しく良い方向にポジティブに捉えられるし本心で言えるのになぁ。いろいろな感情を抱くことは、そのこと自体がものすごく尊くて、あったかいのも、つめたいのも、きっと、全部ひっくるめて幸せなんだよなぁって思います。

わたしはぴかぴかの晴れに喜ぶ緑のきらきらが大好きだけど、雨が降らなきゃ植物たちの緑は輝かないもんなぁ、とか。

 

昨日の夜はカモミール移植もした。半分だけ。

なんとなくまいた。キッチンのmethi フェヌグリークの芽が出て大きくなり出した。

エルダーフラワー花咲いた!おおきくなれよ〜

セロリも花咲いてた、種取りたいけど、こぼれ種が手強い。

ボリジ立ち上がってきた。ほっとした。

 

やっぱりわたしって、ものすごくツイてるなというか、言ってたら、来るなぁ…ということばかりで。わたしに追い風を吹かしてくれる周りの人達には本当に頭が上がらず感謝しかありません。いつも感動して心がふるえて生きる気力がわく。常に視野を広く持てたら。ありがたくて涙が出そうになることばかりだ人生

ずっと遊んでたいしワクワクしてたい!からわたしはやっぱり全部がんばりたい。もしかしたらわたしってば、種の違う頑張り屋なのかな、頑張ってるからいま心震えられるんだもんなぁ。そうだそうだ!

だんだんちょっとずつでいいから、他の力も借りながら、本当の意味での自分の力で、大丈夫になっていけたらいいよ

山あったら谷あって当然だ 花は咲いたら散る、でもまた咲く そのまんまでいたら大丈夫