あたたかい湯

日々あふれたものの受け皿

2020/4/7

ただいまの時刻は夜中の2時23分、ここ最近毎晩毎晩毎晩毎晩このくらいの時間になると犬が、それはもう、ものすごい、吠え出す。

毎晩このくらいの時間になるときゅうに、というのに今さっき気付いて、だんだんこわくなってきた。なんなんだ。。?

 

きのう、おとつい、と、ひさしぶりに夢をみた。滅多に夢はみない。

友達を泣きながら抱きしめたり、くまと白くまが、シンクロナイズドスイミングしてるのを眺めたりしてた。

 

そして生活はつづく、という星野源のエッセイをよんだ。

 

ひとりはつづく 8 より

「うわーひとりじゃなかった」と思う日が、来たりするのだろうか。

 

あと少しで死んでしまうというとき、走馬灯のように人生を振り返って「ああ、ひとりじゃなかったんだ」と思えたら、きっとすごく幸せなんだろう。けどもし自分がひとりでないなら、なるべく早めに気づきたいとも思う。

 

おなじことをかんがえているなと思った。