あたたかい湯

日々あふれたものの受け皿

2020/2/12

へと〜とかえってきたら母がいて、ママからバレンタイン、しあわせになる味!といってヴィタメールのチョコレートとマカダミアナッツがavecになってるやつをくれた。うれしー!とおもったのに、愛想悪い猫みたいな態度とってしまった。反省。

こういう反省したあとはいつも、LINEでありがとうとかごめんなさいとかおくる。

中学生のころ、実際のキャラのテンションとLINEの文章のテンションのギャップがすごい奴ってなんなんだ?とおもってたけど、自分やん。反省。

きょうはさっさと眠りたいから、カフェイン…とおもったけど、せっかくだからカフェラテいれて、いまたべてるけどすごくおいしいです。

 

きょうは不思議なことに、朝家を出た瞬間に、晩ごはんは肉じゃが!って降ってきたから一日中晩ごはんの肉じゃがのこと考えてて、かえりにスーパーにお肉だけ買いに行ったら新じゃがに出会ってしまって、無事にサイコーの肉じゃがを作ってたべることができた。しあわせ。

肉じゃがは今まで自分でつくってまで食べたいとおもわなくて、(おばあちゃんの肉じゃがが至高すぎるから)日本人として肉じゃがも作れへんなんてすいませんと思いながら生きてきたけど、肉じゃが、めちゃくちゃ簡単だったしじょうずにおいしくできたし嫁いけます。煮込みのポイント大概いっしょ。おばあちゃんのとはまた違ったおいしさだったけど。

またおばあちゃんのレシピを教えてもらいにいこう。おじいおばあにも、いつも愛想悪い猫みたいな態度とってしまうけど、ほんとはめちゃくちゃ大好き。おばあちゃん。唯一ずっとさゆの味方でいてくれる、この人の身内でよかったとおもえるひと。どこまでもやさしい。このごろは、心から、ふつうに、自然に、愛想よくできるようになってきた。なんでか、昔から身内に愛想よくできない。愛想レベルマイナス5000くらいに。やさしくできなくてよく泣いたりした。

 

きのうもきょうも、ピカピカの晴れであったかくて、へとへとでもすごく心地よい疲れ方。

‪じつはわたしは超超超脳筋なのかもしれない。うごいたら元気なる。正確には陽の光あびながら植物とか土とかさわって動きまわると、かな?つかれるけど、精神回復のほうが大きい気がする。

ひとりでじっとしてると考えても仕方のないことばかり考えてしまう。愛についてとか人生のこととかひたすら無意味な自己分析とか。無駄ではないとおもうけど、無意味。それでいつもおちこんで鬱なる。でも家こもっていろいろやる時間がだいすき。その時間がないとしんでしまう。バランスやね。。

切り替えがうまくできないのなんとかしたい。

 

きょうはもう寝たい。寝る。あしたは雨らしい。低気圧こまる。あしたもちゃんとはやく起きたいのにな。